校長だより

校長だより

校長だより

26日(土)は大阪南エリア公立高等学校合同学校説明会!!

(2023/08/24更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は朝から路面にお湿りが。少しずつ秋に近づいていってくれたらよいですね。

〇堺市立堺高校を会場に、堺地域を中心に公立高校が集結します!!

毎年恒例になっております、合同説明会。本年度も気合を入れて実施します。中学3年生のみなさん、ご家族の方々、これから進学を考える中学2年生のみなさんはじめ、多くの方のご来場をお待ちしております。

〇9時30分から15:30分です。堺工科は4階でお待ちしています!!

この説明会は、個別説明会が中心。しっかりとじっくりと説明させていただきます。ちょっと立ち寄っていただくことも大いに歓迎です。私も出没しますのでお声かけくださいね。関係ないけど見に来たってんとか、近所の人から堺工科のこと聞いたからって、堺工科のこと初級の中学一年生も歓迎です。要は、ええ学校が堺にあるんやってことを知ってもらいたいと思っております。

堺工科の教室では、普通科にない実習の様子を動画でもご覧いただけるだけでなく、生徒が課題研究で製作したドローンやエレキギター、実習で操作する化学実験装置などなども展示し、卒業時に出口のおいしいところを、知ってもらえるようご説明させていただきます。どうぞ、ご来場ください。

〇 堺工科は技術の学校、化学や生物の理科実験や技術家庭などの工作が好きとか、やってみたいと思っている中学生さんには、ドンピシャの学校です~

記事一覧へ戻る