学校紹介

学校紹介

教員の授業その他の教育活動に関する保護者からの「意見書」について

1 目的
  保護者との連携協力、学校の運営への参加の促進及び保護者等の意見の反映による、本校教育の向上。
 
2 意見の取り扱い
  教員の授業その他の教育活動に係る保護者からの意見について、調査審議の上、校長に対し、学校協議会としての意見を述べる。
 
3 意見の提出方法
  保護者との連携協力、学校の運営への参加の促進及び保護者等の意見の反映による、本校教育の向上。
  (1) 意見書の様式及び入手方法
    意見書については、大阪府の規則により様式が規定されています。様式は下記よりダウンロードしてください。
  (2) 意見書の送付方法
    ◯本校あてに、封書にて郵送。(学校運営協議会の事務局が対応し、学校運営協議会に意見を伝えます。)
◯本校事務室前に設置の専用箱に投函。(同上)
◯上記(1)よりダウンロードした様式の定められた必要事項について入力をし、添付ファイルにて学校運営協議会のメールアドレス(kyougikai@sakai-t.osaka-c.ed.jp)に、メールで送信。(同上)
 
4 留意事項
  (1) いずれの場合も、お子様の学年、組、氏名及び保護者の氏名、連絡先など、様式に定められた必要事項について必ずご記入ください。
  (2) 学校運営協議会へのご意見の提出は、文書による方法のみとなっております。電話や口頭による意見の伝達はお受けできませんのでご了承ください。
  (3) いただいたご意見につきましては、学校運営協議会としての調査審議を行う上で、必要に応じて直接ご本人に詳しい説明をお願いするなど、ご協力をお願いすることもあります。

学校運営協議会 会議開催予定

第1回:令和5年6月27日(火)

第2回:令和5年11月29日(水)予定

第3回:令和6年1月31日(水)予定

学校運営協議会議事録(PDF)