校長だより

校長だより

校長だより

11日は、堺工科の文化祭です!!

(2023/11/02更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇 文化祭はコロナ前に戻しました。関係者のみなさまご来校をお待ちしています~

今年度の文化祭は、これまでの入場制限をはずしました。したがいまして、関係者のみなさま、生徒ご家族のみなさま、中学校・中学生のみなさん、地域のみなさま、そして卒業生の方々は招待券によりお越しいただくことが可能になりました。

堺工科の雰囲気を、そして、生徒がいろいろと知恵を絞っての催事、工科高校としての専門の展示などなど、実感いただければと思います。

来週は、文化祭準備モードに学校全体が入ります。が、生徒のみなさん、来るべき期末考査へ向けては、学習は怠りなく、レポートもしっかりと提出してくださいね!!

 

〇 ほんで生徒、教職員のみなさん、体調管理をしっかりと!!

巷では、インフル、コロナが増加中。文化祭の準備や本番で、コロナ・インフルで学級閉鎖なんてことは、ゼロではありません。文化祭は校外からお客様をお迎えする時、だから迎え入れる方は、それなりの姿勢を持っておかないといけないと思うのです。体調管理について、日頃以上に意識を持ってあたってくださいね・・・・。と言いながら、私自身が調子が最低なのですが・・・・・日頃の行いが悪いのか悪運が尽きたのかわかりませんが・・・双方なのかもしれません。ともかく、私もしっかりと整えます!!

 

 

 

記事一覧へ戻る