校長だより

校長だより

校長だより

進行中!!ホームページに360度ビューを入れます!!

(2022/08/04更新)

おはようございます。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

北の方では、信じられないほどの雨量が、近畿では信じられないぐらいの気温上昇が・・・。みなさん、本日も気をつけてください。

生徒のみなさんも、クラブに技能の向上にと学校に登校し頑張ってくれています。熱中症対策を忘れずに!!

 

〇 堺工科をもっと理解いただくためのホームページバージョンアップ

堺工科のホームページは、工科としての学びの楽しさを感じてもらえることを意識した面構成としています。さらに、中学生のみなさんが見ないとわからない工科高校の特長である実験実習場を主として、360度にわたって教室をみていただけるよう、撮影が進行中です。

なにせ、堺工科は、おそらく、大学の工学部と比べても負けないくらいの実験実習場を持っているのですから。中学生のみなさんで、理科実験や工作が好きな方は必見です!!ワクワクしていただけると思います。堺工科は、化学、機械、電気の系を持っていますので、製品の製造から設備のメンテナンス、品質の分析などが可能で、ちいさなミニ工場のようなところ。そんなところを見ていただけるように取り組んでいますので、ご期待ください!!

〇 堺工科ホームページはこうしたらええやんってなご意見も待っています!

学校のことを知ってもらいたいがためのホームページ。それだけでなく生徒や保護者のみなさんへの連絡、情報提供など、ホームページは見やすく、わかりやすく、伝えやすいものにしていかなければと考えています。『こんな工夫できるんちゃう、なんか知らんけど』ってなご意見をいただければ幸いです。

 

記事一覧へ戻る