校長だより

校長だより

校長だより

私学に、まだ出願されていないみなさまへ!!

(2024/02/07更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、今、私学出願の真っ只中、ネットで出願が多い昨今ですが、今一度、クリックし送信する前に、

堺工科のことも、一考いただければとの内容であります。

〇 私学では実現できない学びがあります!! 社会に仕事に近道の学校です!!

堺工科は、工業教育を施し、未来の技術者を育成する学校。現在では文系理系と知識が切り分けられなくて、実社会での仕事の大半では、ものづくりや製品の知識が少なからずいる職種が大半であります。

堺工科は、そんな知識のほか、ゼロから器用でも不器用でも関係なく技能と技術を身につけることができる学校であります。これが、私学や普通科系の高校ではマネができない内容なのです。

〇 未体験のものづくりの実技の学びで、興味ワクワク楽しい内容

大学工学部で教えている内容、つまり技術者の基本の部分なのですが、これを平易な数学や理科で身につけることができるのが工科系高校なのです。そして、実験実習の時間が多く生き生きした学びがあります。

〇 抜群の資格取得!、確かな進路がある学校です

仕事につながる資格取得めざして、先生が熱意持って教えていただけます。私学ではありえないことで、民間での講習会は、かなりの高額です。これを学校でやっちまうんですから、美味しいところ。さらに、優良企業への就職は、求人倍率が6倍もあるのですからかなりの確率で実現ができます。さらにさらに、大学進学も大学入学後にしっかりとついて行けるかを意識しての受験指導をしており、指定校推薦枠数も十分に用意されています。ほんまに就職に進学に幅広い進路を考えていいただける堺工科なのです。

〇 最後に、私学への出願前に、ぜひ、一考をしてくださいね!!

記事一覧へ戻る