校長だより

校長だより

校長だより

硬式野球の夏の大会は15日!!

(2023/07/12更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

今朝、南海電鉄高野線が人身事故の影響で乱れています。生徒、教職員のみなさん、暑さ&混雑の中の登校、気をつけてくださいね。

 

〇 硬式野球部は、くらスタ堺(深井)球場で、15日

今のところ予定ですが、堺工科は15日9時30分から第1回戦です。駅からは徒歩20分程度、ちょっと軽い運動がてらに来場いただき、声援をお願いいたします。このだよりでも、他のクラブの活躍も、今後、しっかりと発信していきたいと思います。

どのクラブも、私立や施設が充実している公立高校ではないので不十分な環境の中にもかかわらず、生徒も先生も熱意を持って練習に励んでくれています。こんなことに熱意を持つことは、社会に出た時も大きな力になると思います。

堺工科の硬式野球部は、施設の不備により、思いっきり学校運動場で練習や対外試合ができなく数十年頑張ってきました。夏の大会前には、堺市内のグランドを借りての練習。でも、部員も先生も前向きな取組姿勢は失っていません。そんな苦労のある野球部で、ここまで頑張っていることを、みなさまにも知ってほしいのです。

〇 中学生のみなさん、堺工科でクラブ活動にも燃えてみてはいかが

他のクラブも、それぞれが目標に向かって活発に活動しています。規模も小さいので運動部ならレギュラー入りの確率は高く、初心者からでもしっかりと手ほどきをしてくれますよ。中学時代、クラブ活動まで手を出せなかったみなさん、堺工科で燃えてみませんか。

 

記事一覧へ戻る