校長だより

校長だより

校長だより

本日、学校見学会!!

(2022/10/15更新)

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、本日は、この間からしつこく宣伝していました学校見学会を開催させていただきます。

来校いただくみなさん、土曜日でエンジョイしたい日を堺工科学校見学会に参加いただくこと感謝いたします!!

わからないところがあれば、なんでもお聞きいただきたいと思います。(答えられない質問も、あるかもしれませんが)

〇 公立高校は中身で勝負!!

私も私立高校の見学会などに数多く参加しましたが、施設は見栄えし、先生方は一見、塾の先生みたいな感じ、学校によっては、お茶だけでなくお土産まで、さらには入学後の特典まで案内され・・・。そら、聞いていたら入学させたくなりますわな。

公立高校は、施設は老朽化が進み・・・。物理的な見栄えは劣っていると感じられても無理ないかもしれません。が、が、が、指導の中身で勝負したいと思いますし、それだけのもんがあると思っています。

堺工科の場合は、

 ① 実験実習装置の整備がすごい!! 即実践力をつける体制が整っている。

 ② 卒業時の進路選択の幅がすごい!!進学就職どちらも用意されている。

と言えます。

本日、ご参加いただけない中学生と保護者のみなさん、公立高校志願の検討の中に、ぜひ、堺工科を入れてくださいね。

 

記事一覧へ戻る