校長だより

校長だより

校長だより

昨日の体育祭 いい体育祭となりました

(2022/06/02更新)

おはようございます。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

〇 チーム堺工科をめざして!

昨日の体育祭は、クラスが一体となり頑張り、みんなで楽しんでいる、いい体育祭となりました。この行事を通して「チームクラス」を体感してくれたと感じています。社会に出て仕事に就いて必要なものにコミュニケーション力が挙げられますが、チームで取り組むことが大切である、そして一人ひとりが自分の役割をわかってチームに貢献する姿勢を持つという意識も、その力の一つと思います。生徒のみなさんは「チームクラス」で、一人ひとり頑張ってくれたと感じ、体育祭で学んでくれたと思います。どうか、体育祭で感じたことを昇華させ「チーム堺工科」の一員であるとの意識を持ち、取り組んでいってほしいと思います。

〇 多くのサポートをいただいての体育祭

当日は、早朝から準備にあたってくれた生徒のみなさん、先生方、本当に縁の下の力持ちですね。ありがとうございました。クラスをまとめ盛り上げていただいた担任の先生方、そして生徒の体調を注視し対応をいただいた先生方、本当にありがとうございました。さらに声援をいただいた多くの保護者、PTAのみなさま、子どもたちは、とってもうれしかったと思います。多くのサポートがあったからこそ盛会にそして無事に終えられたと思います。ありがとうございました。

(校長のよもやま話)

私事ながら、体育祭では100mを走らせていただきました。多くの先生や生徒からいただいた声援を背に受け、無事にゴールまでたどり着けました。また、多くの方々から心配の声をいただき、終了後も、みなさんから「大丈夫?」との声をかけていただき、うれしいです。ちなみに、まだ、筋肉痛は出ていません。おそらくまだ先・・・年ですね。

 

記事一覧へ戻る