校長だより

校長だより

校長だより

明日から願書受付、中3生さん、迷ったら堺工科を!

(2023/03/02更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇あなたのやる気スイッチ入れることが見つかる堺工科

明日から願書受付です。最後の最後まで志望校を迷っている方もおられることと。

そんな時、迷ったら堺工科です!!私たち教職員は、みなさんのやる気スイッチを入れる手段を、たくさん用意しています。電気回路、プログラム、化学分析、微生物実験、金属加工、ロボットなどなど他の高校さんでは体験できない学べないプログラムを用意しています。あとはやる気スイッチを入れるだけ!信じるかどうかはあなた次第です。(あっ、都市伝説系のフレーズになってしまいました)

〇クラブでレギュラーとるなら堺工科、他にないクラブも輝いてます

運動部は少数精鋭、レギュラーで活躍し競技会に出場する確率は多いです。硬式野球、陸上、バレー、バスケット、柔道、剣道、卓球などなど・・・みんなガンバッテマス。

他校にない、ソーラーカー・自動車部は鈴鹿サーキットを自作自動車で走り回り、公立ではめずらしい弓道部、ボディービルムキムキのウエイトトレーニング部、合氣道同好会や、古墳の池の浄化を研究するエコデザイン部、地域の緑化に貢献する園芸部、大学と連携し研究を進める理化学部などなど、他校にないクラブが輝いてます。

〇もう一度、迷ったら堺工科へ!!

それに個性豊かな先生方もうちの学校の売りです。怖い顔しても優しく、トコトンみなさんにアドバイスを尽くします。やる気スイッチを堺工でオンにして有意義な高校生活を送りませんか!!

記事一覧へ戻る