校長だより

校長だより

校長だより

明日、9時30分開始 くらスタ(深井)硬式野球部

(2023/07/14更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日の帰宅時、蝉がジージーと集団で鳴いておりました。もう、梅雨明けもやってくるようですね。

季節を自然から感じ取ることができる気持ちを、持ち続けたいものです。

〇 硬式野球部、朝からの早朝練習もガンバッテマス

明日が公式試合、今日も朝から早朝練習を欠かしていません。ほんま、掛け値なしで損得なしで目標に向けて頑張る、突っ走ることができるのは高校時代までと思います。そしてこの経験が、大人になった時、とってもプラスに働くのですよ。それは自分が頑張ったという自己肯定感、これをしっかり持つことができれば人生半分は成功したようなもの・・・と私は思うのです。自己肯定感なしに、人のことをうらやみ、批判の心だけな人はかわいそうです。おそらく、自分の姿も見えなくなってしまいます。そんな人にならないように心がけたいものですね。

〇 暑いですが、球場だけでなく、おられるところから声援をお願いします

明日、私も最初だけしかいることはできないのですが、応援はどこからでもできるもの。みなさま、どうぞ、声援をお願いします。また、うちの運動部、少数ながらも、どのクラブも夏の大会に向けて頑張っています。文科系も地域連携をはじめ取り組んでくれています。全部を披露することがままなりませんが、堺工科のクラブで頑張っている生徒に、熱い視線を送ったってください!!よろしく!

記事一覧へ戻る