
我孫子中学校で、電気工事の出前授業&進学説明会
(2026/07/16更新)
みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
さてさて、
恒例となっております、我孫子中学校さんでの電気工事出前授業。本年度も、多くの中学生さんに体験してもらいました。みんな、興味津々、教える堺工科生も気合入りまくっとりました。
このあと、3年生対象の進学説明会で、私学、公立の6校の説明をさせていただく時間をいただきました。
私は、将来の仕事につながる力をつける堺工科のことを説明、進学については、中堅普通科よりも理工系大学進学に有利で、進学後に必要な実験技術も身につけられることを、そして学力もバッチリ向上している、堺工科の工学系進学専科の生徒の状況を紹介しました。このへんのところは、あらためてお話したいと思います!!