校長だより

校長だより

校長だより

感謝!!堺工科への理解が広がっています

(2023/10/20更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

〇感謝!! 堺工科を志望いただいているみなさん!!

あらためてなのですが、堺工科を志望いただいているみなさんが、数多くいてはることを聞き、むちゃ、うれしくなっております。しかーし、倍率が高くなればなるほど、うれしいとは思いません!!

でも、でも、説明会やものづくりワークショップで、うちの先生や生徒のものづくり実験を体験していただき、堺工科の良さを少しでも理解いただけているとの実感を感じさせていただいているところです。

高校は、何かできる、おもろい、楽しいで、そして卒業後の進路が幅広いってなところが求められると思います。堺工科は中学校の延長線のような普通科系高校ではないけれど、何か楽しそうやなって、何かできるんちゃうかって期待を持っていただいている方々が増えていることに、今一度、襟を正してしっかりとした学校づくりをしていかなあかんなって思っております。

〇 どうぞ、学校説明に馳せ参じますので、中学校のみなさま、お声かけください!!

学校の良さをご理解いただくためには、直接、説明させていただくことが一番です。私自ら、学校に出向かせていただきますので、この時期、学年の担任の先生方への勉強会、中学校3年生をはじめとする保護者のみなさま対象の進路説明会で、お時間をいただけるようであれば、どうぞ、お気軽にお声かけくださいませ。私は堺工科の紹介だけなんて小さいことは申しません。各学校の種類の説明、どのようなお子様をターゲットにしている学校なのかなどなど、幅広くお話させていただきます。また、中学3年生への直接の進路を決めるにあたっての集会などなどでもお呼びくださいませ。一応、こんな私ですが、これまで府内全域で、公立高校の説明をさせていただいてきた実績がございます。

 

 

記事一覧へ戻る