校長だより

校長だより

校長だより

待望開催!堺工科体育祭

(2022/06/01更新)

おはようございます。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さて、本日は、間違いなく、体育祭を開催します!生徒のみなさん、保護者のみなさん、そして教職員のみなさん、よろしくお願いします。みんなで楽しみめるクラスのチームワークが見られる体育祭となるように願っています。

 

この体育祭開催に際しては、PTA役員のみなさんを中心に、広報活動をはじめバックアップいただいております。順延となり、2日間も仕事や用務の手を止めてのご参加、誠にありがたいと感謝いたします。

 

また、昨日は中止となりましたが、生徒会をはじめ会場整備、運営にあたってくれる生徒のみなさんが、超超早朝より登校し、開催に向けて気合を入れ準備にあたってくれました。感謝です!

準備にあたっている先生方も2日間早朝から整備に頑張ってくれていました。昨日は延期で食堂が休みとなり、昼食を校外に買いに行く必要が生じた生徒がちゃんと戻ってきているかのチェック、校外での安全など安全管理について、多くの先生が気がついていただきサポートにあたってくれたことを、たいへんうれしく思いました。

 

さらに、さらに、しっかり専門家の目でしっかり運動場の状況を見聞し、これでは、ぬかるみすぎて捻挫などが多発すると、生徒の安全を第一に延期の英断をしていただいた先生に感謝するとともに、校長として甘く見ていたことを反省しています。

 

本日の体育祭が、準備にあたってくれたすべてのみなさんの思い、よい体育祭にしようと考えてくれているみなさんの思いが実り、生徒のみなさんの高校生活の一コマとして、一人ひとりの記憶に残る行事となりますように。

 

記事一覧へ戻る