校長だより

校長だより

校長だより

女子小中学生のみなさんも、ぜひ、ものづくりワークショップに!!

(2022/12/15更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇あさって土曜日、鉄砲町イオンモールで開催です!!

なんどもしつこいようですが、あさってものづくりワークショップを開催いたします。

今回は、ものづくりワークショップ百戦錬磨の布施工科高校さんも出展いただく、強力な多彩なワークショップです。ぜひ、お越しくださいませ。

〇どれも自作でき、身近に置いておきたくなるものばかり

今回つくってもらうのは、どれもかわいいものばかり。しかーし技能技術の基本をしっかり体験してもらえるものとなっております。それも現役の工科高校生や先生がやさしく教えてくれるので楽しくつくれます。

どうぞ、ショッピングとともに楽しんでいってもらいたいです。

1.カラフルタイルでクリスマスオーナメントをつくろう!【布施工科高校】

2.手作りバスボムをつくろう!【堺工科高校】
3.オリジナルキーホルダーを作ろう【堺工科高校】
4.鈴を作ろう【堺工科高校】
5.LEDライトを作ろう【堺工科高校】

〇 女子小中学生のみなさんも、ぜひ!!

工作は男の子だけのもんじゃありません。かわいいものは、自分でつくれたら最高ですよね。たとえばオリジナルキーホルダーなんて、自分の好みのものがつくることができます。ぜひ、来場くださいね。

記事一覧へ戻る