校長だより

校長だより

校長だより

卒業式、みなさんに幸あれ!!

(2023/03/01更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇 昨日、ええ卒業式をさせてもらいました

昨日は、堺工科の卒業式、多くのご来賓ご家族の方にもご出席いただき、子どもたちの門出に花を添えていただきました。卒業生、みんなええ顔してて、その顔を見るに、こちらもおのずと笑みが。

うちの先生方も、みんなで祝おうって気持ち全開で、それぞれの役割でのお仕事とともに卒業生への声かけをしていただいてました。とっても温かな式となり、終了後もそこらじゅうで写真を撮る卒業生ご家族がいてて、校内に静けさが戻るのには時間を要しました。静けさが戻ると、やはりちょっぴり寂しい感じがしたのですが、私だけでしょうか。

〇 堺工科はみなさんの母校となったでしょうか

母校って二文字は、案外と重たいものです。卒業生にとって堺工科は母校となりえたのでしょうか。母のごとく教え諭し、温かい愛情を注げた学校だったでしょうか。みなさんが少しでもそうであったと同感いただけるものなら、母のためにもこれからの歩みをしっかりとしたものにしてほしいと思うのです。世界中のどの母でも、いくつになっても我が子の心配をし、幸多いことを願うものです。みなさんの今後に幸あることを祈っています。

 

 

記事一覧へ戻る