校長だより

校長だより

校長だより

今からでも遅くはありません!!進学の相談は直接、堺工科にご連絡くださいね

(2024/02/19更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日から、小春日和というか、暖かくなっております。花粉症の方は、警戒警報と思います。鈍感な体を持つ(毒を排斥する力が低下しているのかもしれませんが)私には、そのたいへんさは察しさせていただくだけとなるのですが、どうぞ、対策を万全に~。

〇 今からでも、『普通科系高校』にない学びがある「堺工科」をご検討ください!!

まだ、進路決定が完了されていない中学生とその保護者のみなさま、もし、複数の学校を検討されている段階であるならば、ぜひ、堺工科を検討する1校に入れていただければと思います。私自身、普通科の高校を卒業しましたが、現在の工科高校は、理工系大学へ進学することを考えると、良いところが多いと思うのです。そして、同時に、仕事の基本となる技能技術をゼロから身につけるので、就職を考えても安心であります。

〇 堺工科で取得できる専門の資格を、もし、民間の講習や専門学校で取得を考えておられるのであれば・・・

堺工科で取得できる専門の資格は、民間で講習会が開催されていたり、専門学校の一部でも取得講習をする案内をされています。

でも、堺工科のええところは、講習会費用がほぼ別途いらないところ。もちろん材料費はお願いしますが。それを考えると、入学されることに大きなメリットもあることを、もう一度、お伝えしたいのです。

〇 ご相談は、お気軽に~、学校見学も適時、受け付けますので、ご連絡くださいね~

記事一覧へ戻る