校長だより

校長だより

校長だより

クラブ活動の秋!&学校説明会やります!!

(2022/09/26更新)

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、この3連休は、大阪は大きな被害もなく、秋晴れの日もありました。みなさま、ゆっくりとされましたでしょうか?私は、お彼岸でもあり見送った人が多くなってしまっている世代になっていまして、お墓参りツアーで使役に従事していました・・・・仏花がお彼岸価格で高ーーーーい。(ご先祖様ごめんなさい)

〇秋の日に、運動部が頑張ってくれてました!!

この3連休では、Twitterでも紹介していただいていますが、

水泳部大阪高校新人水泳競技会、陸上競技部 地区記録会、サッカー部U-18、硬式野球部 仁徳杯と多くの運動部が対外試合で奮戦してくれていました。まだ結果を聞いていませんが、楽しみにしています。

〇堺工科でクラブ活動で充実してみませんか

このように、いろいろなクラブが、他校に比べ部員数が少ないクラブもありますが、山椒は小粒でピリリと辛いのように、ええ活動をしてくれています。ということは、クラブ加入したみなさん一人ひとりが主役になる機会が高いということ。一度だけの高校生活、濃い濃い高校生活を堺工科で送ってみませんか!!

 

〇クラブの紹介もある学校説明会開催します!!

10月15日(土)に中学3年生と保護者のみなさまを対象にした学校説明会を開催します。当日、活動しているクラブも見学可能です。ぜひお越しください。お申込みは堺工科のHPで!!

 

 

 

記事一覧へ戻る