校長だより

校長だより

校長だより

エアコン更新!!、関係者のみなさんありがとうございました

(2023/08/22更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

生徒のみなさんは、この夏を有意義に活用できましたか?私は・・・、毎年、毎年、反省懺悔で、この年になってしまいました。

社会に出て、一番自分のあかんところは、オンとオフがはっきりできないこと。働き方改革が声高々に言われる昨今、時代についていけてないです。しっかりとオンとオフができる仕事人になるよう努力します・・・・もう、あまり時間がありませんが。ちなみに、休暇を消化できていないので、なんとかします。

 

〇 関係のみなさんのご尽力でエアコン更新完了、快適な教室となりました!!

この夏、堺工科の順番がやっと回ってきてエアコン更新工事を行っていただきました。最後の夏休み中は2週間ほど突貫工事でありました。堺工科の事務室のみなさんはじめ、大阪府庁の関係者様、そして工事業者さんが土日もなく出勤いただき、対応いただいたことで、今日までに間に合うことが実現したのです。ほんまに、ありがとうございました!!

世の中には、環境改善について要求するばかりの方々もおられます。要求もしなければ気づいてもらえないので必要ですが、いざ、実現となると、見えないところでコツコツと取り組んでいただいている方々がいることを忘れてはいけませんし、感謝しなければと思うのです。

更新したエアコンは、むちゃ性能が良く、よーーーく冷え冷えです。生徒のみなさんは、残暑の中、気合を入れて授業に取り組んでくださいね。暑いからってな言い訳はできませんよ~。

〇 工事にあたってくれたみなさん、むちゃええ仕事していただきました

今回の工事は、「きんでん」さんがされたと聞いています。くそ暑い中でも、むちゃええ仕事をしていただきました。配線や配管工事、室内の設置まで丁寧できれいな仕事です。これから少なくとも20年はしっかり維持できるよう設置いただきました!!

また、それぞれの作業されているエンジニアの方々が礼儀正しく、暑い中でも黙々と作業されていることに接し、このような姿勢を持ってはるからこそ、技能技術も確かなものを持ってはるんやなって感じました。ここらへん、うちの生徒さんにもしっかりとわかってもろといたほうが良いところと思いました。

記事一覧へ戻る