校長だより

校長だより

校長だより

ウェイトトレーニング&バトミントン部が活躍です!!

(2023/07/31更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇 ウェトレ部が、全国大会に出場!!雄姿を披露しました!!

他の高校に少ない特色あるクラブ、ウェイトトレーニング部。

30日に第18回全国高校生ボディビル選手権大会が金沢で開催されました。そこで、3CA武田泰輝君が8位入賞。同じく全国高校生メンズフィジークチャンピオンシップ2023として参戦した3EA赤尾勇磨君は惜しくも予選突破ならずでした。

この間、カーリングの選手さんが、このような大会で鍛え抜かれたボディを披露し話題になりましたね。自分の体を調整するのは、むちゃ大変ですが、しっかりとコントロールして全国大会まで出場できたのは、さすがです。

今後の堺工科ウェトレ部の活動に、注目です。

 

〇 実業高等学校総合体育大会バドミントン大会が開催され、堺工科が活躍しました!!

〇 部員数も20名近くの活気あるクラブです!!

この地獄のような土日の暑さ、でも熱い気持ちを持ち、堺工科バドミントン部が大会に参加し、健闘しました。今年から旧の市立の高校も参加し、2日間にわたる大きな大会にもかかわらず、堺工科は頑張ってくれました。さらに、今年度は大会運営にあたっており、先生方の細かい指示をよく聞いて動いてくれ、責任を果たしてくれました。こんなところ、社会人に近い堺工科なので、さすがの動きでした。入賞こそできませんでしたが、今後、トップ争いができる堺工科になることが期待できる2日間でした。

 

記事一覧へ戻る