校長だより

校長だより

校長だより

ウェイトトレーニング部がまたまたやってくれました!!

(2023/08/21更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

本日から堺工科は、実質の2学期がスタートしていきます。3年生は進路についてそれぞれが方向性を決め、就職希望者は9月の就職試験に向けて取り組みだす日です。

クラブ活動も再開するところが多いですが、ともかく、熱中症にはまだまだ要注意!!油断しないようにしてほしいです。

〇 ウェトレ部の成果が届きました!!

8月13日(日)に近藤技研西淀川区民ホールで開催された、第3回関西高校生ボディビル選手権大会で、またまた、堺工科が成果をあげてくれました!!

【優勝】3CA武田泰輝くん(なんと2連覇!!です)武田くんは、同時に【ベストポーザー】にも輝きました。

また、同時開催での第2回関西高校生メンズフィジーク選手権大会では、

【2位】3EA赤尾勇磨くんが!!

それぞれの栄冠を称えたいと思います。また、後輩のみなさんが、これに続くことを期待しています!!大会前の練習の後、プールサイドで小麦色に磨きをかけるため、日向ぼっこをしていましたね。圧巻でした!!

私も、今からでも遅くはない・・・・冷静に考えれば、命懸けになりそうなので止めておきます。弓道で一番強い弓を引き、腕立てを延々とやっていた高校生の時代は、遠ーーーーーーい過去の記憶になってしまいました。

〇 君がやりたいことが、そして参加できることが、いろいろ見つけられる堺工科です!!

  来週は、体験入学があります! 

 

記事一覧へ戻る