校長だより

校長だより

校長だより

やったぜ、堺工科電気系!!

(2023/08/09更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇近畿ものづくりコンテスト 電気工事部門で2位!!

昨日、兵庫県の甲子園に近い、きんでん学園で開催した大会で、堺工科電気系3年吉田くんが、2位に入賞を果たしました。同じく出場した電気系3年三井くんは入賞はできませんでしたが、技能技術力の高さを大会で堂々と見せてくれ奮闘してくれました。甲子園の近くで、エンジニアの熱き大会が繰り広げられました。かなり、むずかしい課題であったそうですが、制限時間内にきっちりと作業を終えるなんてこと自体、さすがです。そのうえに、ええ仕事を見せてくれました。

「きんでん」さんは、超有名な電気工事の企業さんであり、その技能技術力を保持するエンジニア育成を図るため、企業内学校であるきんでん学園を運営されています。当日、指導者のエンジニア様から、今回、出場した高校生の技術力の高さについてお褒めいただきました。

これまで、支えていただいたご家族、ご指導いただいた先生、そして、大会運営を図っていただいた先生方に感謝申し上げるとともに、いつもご指導をいただき、会場提供をいただいている、きんでんのみなさまに御礼を申し上げます。

 

記事一覧へ戻る