校長だより

校長だより

校長だより

はじめまして あずまです

(2022/04/26更新)

堺工科のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

4月1日に、新しく着任した、東です。

私は、本校(現在の環境化学システム系)に22年間勤務していました。このたび、15年ぶりにもどってまいりました。

大学出たてで、何も知らずに赴任した私でしたが、先輩の先生方からご指導いただき、同輩後輩のみなさまから励まされ、生徒とともに切磋琢磨の22年間を過ごした学校であり、教師としての基本を身につけさせていただいた学校です。だから、私にとって母校と同じ特別の思いがある学校であります。

 

私は、この学校の強みをさらに伸ばすよう、生徒や教職員のみなさんが学びやすく過ごしやすいよう、そして保護者のみなさまが学校の教育活動に関心を持っていただき参画いただけるよう、これまでに得た経験を生かし、努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

この「校長だより」には、堺工科や工業教育への私の思いや考え、生徒のみなさんの生き生きとした姿、生徒のみなさんへ伝えたいこと、堺工の売りとなる取り組み、そして、最後に私のつぶやき(ボヤキかもしれませんがご容赦を)などを、できる限り掲載して、堺工の良さを知っていただくべく発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

どうぞ、定期的にご覧いただければ幸いです。

 

 

 

記事一覧へ戻る