校長だより

校長だより

校長だより

なんちゃってLIVEにしたかった文化祭報告

(2023/11/11更新)

みなさま、いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、文化祭も無事に14時に盛会に終わらせていただきました。私もウロウロ、そして卒業生が顔を見に来てくれて、LIVE通信が今になってしまいました。本日の状況についてご報告します。 ともかくもみんなが楽しんでくれた文化祭となったと思っております。

〇 早朝登校は6時45分、気合の入った生徒が!!

早朝に準備をしようと生徒での一番乗りは6時45分でした。担任の先生はって聞いたら『自分たちで準備はするので、ゆっくり来てくださいって先生に言いました』って。泣かせるじゃありませんか。ええ子が育ってます。

〇 PTAさんも早朝から続々と来校!!
本日は8時集合とのことでしたが、1時間ほど前から来ていただいた方も。PTAでチェキ撮影も行っていただき、文化祭を盛り上げていただきました。

〇 体育館では軽音楽やクラス演劇が

さすが文化祭です。体育館では気合の入った演奏や演劇が。大きなカブなんざぁ、カブのたいたもん食べたくなりました。

〇 食堂では3年生のクラスが、飲食を提供~

「鳥貴族」ならぬ「焼鳥貴族」の大きな看板が目に飛び込んできました。きしめん、餃子、フランクフルト・・・それぞれ、ひと手間かけたものばかり。神田川料理道場の「ちょっとの工夫でこのうまさ」を思い出しました。

〇 系展は、各系の特長がでてました~

工科高校ならではの系展。それぞれの系で「できるようになる」ことが実感できる作品が並んでました。

〇 クラス展示は工夫がいっぱい!!

お化け屋敷や射撃、スマートボール・・・。昨日までにかなり苦労してつくったと感じましたが、来校いただくみなさんを楽しませようと、堺工科はみんな頑張ってくれました!!

〇 文化祭実行委員の生徒会のみなさん中心にみんな頑張ってくれた成果です!!

 

 

 

記事一覧へ戻る