校長だより

校長だより

校長だより

ぞくぞくと、学校見学お越しいただいてます!!

(2023/12/13更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

〇 昨日も「ものづくりに興味ある」って親子さんで学校見学にお越しいただきました!!

学校見学会は設定してたのですが、学校をじっくりと見たい、見学会日程が合わなかったとのお声にお応えするため、ご希望される方に学校を見学いただいています。昨日も、親子さんで来校いただきました。見学が一通り終わり、「何が良かった」ってたずねると「機械系の学習が良かった」って話してくれました。
私は化学が専門なので、ちょっぴりと残念な気持ちに(笑)

〇 学びは興味を持つところからはじまる!!そんなきっかけが堺工科にはある!!

どのようなことでも、楽しいだけで学んでいくことはないですよね。理想ではありますが。学びの途中で止まったり苦しんだりすることもあるのが現実。ならば、少しでも興味を持ったもの、分野からはじめることもよいと思います。堺工科は、工業技術技能という興味関心を持つきっかけになる学びが用意されているのです。後は、ここで学ぼうと思って入学するだけ!!工業技術技能は、中学校の学びにはありません。みんな同じスタートラインに立っているのです。堺工生の多くは、卒業までに多くのことを習得しこれからの産業を担う技術者として巣立ってくれています。

〇 学校を見学希望がありましたら、今からでもご連絡を~

 

記事一覧へ戻る