校長だより

校長だより

校長だより

18日(土)は堺工科で進学説明会実施します。今からでもぜひ!!

(2025/01/14更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

さてさて、巷ではインフル・コロナ蔓延中、予防を徹底しましょうね。新聞では、府立高校は各校海外短期留学実施や、全校姉妹校をなんて報道がなされ、びっくりです。海外って、日本ほど高校がたくさんあるのでしょうか??交流が活発になることは良いことなのですが・・・。

〇 で、18日(土)は堺工科で進学説明会です!今からでも連絡ください!!

もう私立高校専願のみなさんは、着々と準備を進めてはるのでしょうが、併願のみなさんの合格を願いつつも、まさかの時は、進学に就職に幅広い選択が可能な堺工科をぜひ志願してくださいね。ただし、入学後はエンジニアをめざす学校ですから、普通科高校より厳しいです。ある意味。コツコツとやっていく方向きであることは、間違いがありません。でも、しっかりと丁寧な指導が堺工科の売りであります。18日待っております。

 

記事一覧へ戻る