校長だより

校長だより

校長だより

生徒の技能技術を見てください!! 第30回大阪府産業教育フェア

(2022/06/27更新)

おはようございます。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さて、「大阪府公立高校進学フェア2023」が

令和4年724(日曜日) 1000分から1600

インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102) 6号館CDゾーンで開催されます。

30回大阪府産業教育フェアも同時開催!!

各学校ブースでの個別説明のほか、『産業教育フェアエリア』での工科高校のところでは技能コンテスト選手である生徒が、技能技術を実演します。堺工科からも出場いたしますので、いい仕事を見てやってほしいです。ぜひ、ご来場ください。

中学生のみなさんや、保護者の方々、そして中学校の先生方、どうぞ、予定表にご記入いただければたいへんありがたいです!!

 

なお、私は、もちろん、当たり前ですが会場におりますので、『この顔を見たら110番』ではありませんが、なんなりとお聞きください。

その際『いつも校長だより見てますよ』って言っていただければ励みになります。校長も褒めてもらえるとうれしいもんです。校長も褒めて育てる時代・・・あっ、少し調子に乗りすぎました。

 

(校長のよもやま話)

産業教育フェアを教育委員会で担当していた頃、毎年の前日準備の際には、いつも、事務局で工業教員の制服である実習服に着替えて出ていったもんでした。私の実習服姿を見ると、みなさんから『あっ、産業教育フェアの時期やねって』風物詩のように声をかけられたものです。これも産業教育理解浸透のための『小さいことからコツコツと』になっていたかなって思う今日この頃です。

 

 

 

記事一覧へ戻る