在学生・保護者の方へ

在学生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

在校生の方へお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学校再開)について(3月5日)

(2021/03/08更新)

3月5日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

過日、保健所が実施した疫学調査の結果、一部の生徒について「個別に健康状態の把握をお願いする方」に該当すると示されたことをお知らせしたところですが、この度、保健所から、個別に健康状態の把握をお願いする方に特定された方以外の本校に在籍する生徒及び教職員については、今回の感染に関わっての影響はないとの見解が示されました。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施したことを報告させていただきます。

 

つきましては、当初お知らせしておりましたとおり、3月8日(月)までを臨時休業(学校閉鎖)とします。

3月9日(火)から学校を再開いたしますが、入学選抜業務のため生徒のみなさんは3月12日(金)まで登校はできないことを合わせてお知らせいたします。なお、3月15日(月)は終業式となっています。

 

詳細はこちら、『新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学校再開)について(3月5日)』をご覧ください。

記事一覧へ戻る