
在校生・保護者の方へ
修学旅行だより(3日目)
(2017/09/28更新)
修学旅行 3日目 曇りのち快晴 気温30℃
降水確率60%の予報がはずれ、午前中は少し曇ったもののお昼前からカンカン照りになりました。本日は離島式のあとは生徒の希望に応じて体験活動を実施しました。
離島式はドイツ文化村前ステージ広場で行なわれました。
さるかの里代表者挨拶


生徒代表者挨拶はEB組の大谷祐貴君が行いました。

離島式後、お世話になったホストファミリーの方と名残りを惜しんでいました。


体験活動の内容は、バナナ&マーブル、シュノーケル、シーサー作り、貝細工、シースカイです。それぞれが離れた場所で行う活動です。午前中は「シーサー作り」に同行しました。その時の様子をお届けします。
シーサー作り、体験教室はバスで20分の所にあります。



① まず作り方を丁寧に教えてもらいます。

② お手伝いをしてもらいながら作りました。


③ コツがつかめたら作業を自ら進めていきます。


生徒の力作です。

午後からは「貝細工」と「シースカイ」に同行しました。
貝細工、ドイツ文化村内で体験しました。


シースカイ、徒歩で近くの船着き場(博愛漁港)まで行きました。乗船定員が決まっていますので、待ち時間ができたクラスは砂浜(わいわいビーチ)で遊びました。


半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」

観光船のデッキ

観光船の潜水室

潜水室の窓から見える景色、さまざまな魚と素晴らしい珊瑚礁





シースカイ博愛から本日の宿泊ホテル(ホテル ブリーズベイマリーナ)が見えました。

ホテルでの最大の楽しみ。至福のひととき。



食事のあとは、レクリエーションタイムです。レクリエーションの様子を少しご覧ください。


明日は最終日です。修学旅行が忘れることのないよい思い出となることを願っています。
from 宮古島 by 教頭