校長だより

校長だより

校長だより

臨時休業中の皆さんへ

(2020/04/08更新)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

校庭の桜は、今が満開です。

残念ながら4月8日以降に予定しておりました登校日は当面の間実施しないこととなりました。

この先も5月6日まで休業日が続きますが、以下の3点を心がけましょう。

 

○三つの「密」は絶対に避けてください。

新コロナウイルス感染対策として、換気の悪い密閉空間、大勢がいる密集場所、間近で会話する密接場面の三つの「密」は絶対に避けるようにお願いします。

 

○感染予防を徹底してください。

手洗い、咳エチケット、外出の際にはマスクの着用をするなど徹底してください。また、抵抗力が高まるようにバランスの良い食事と十分な睡眠をとってください。

 

○出歩かず自宅学習をしっかりしてください。

新型コロナウイルスはすぐそこにいるかもしれません。感染すると、自分は症状が出なくても、家族や友人など周囲に広がって、リスクの高い方には生命の脅威となります。

時間は十分にあります。教科書の予習をする。資格の勉強をする。読書をするなど。有意義な時間としてください。

 

また、自宅で時間を有効に使ってもらえるよう「高等学校における学習支援コンテンツ」をご紹介します。ぜひ、利用してください。

リンク先:『高等学校における学習支援コンテンツ』

 

 

先生方と一丸となり、君たちを応援していきますので、この苦難を乗り越え、がんばりましょう。

 

 

記事一覧へ戻る