校長だより

校長だより

校長だより

中学3年生頑張れ!学校説明会多数来校 & PTA回転焼きおいしかった!!

(2024/01/22更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

〇 舌鼓、PTAさんの回転焼き~

金曜日にも紹介しましたが、PTAさんによる3年生への回転焼き振る舞い、残念ながら出張があったのですが、試し焼きをPTA会長さんが持ってきていただき、食させていただきました。回転焼きは、生地の作り方や焼き方が結構難しく、表面カリカリで、かつ、皮は薄くなくてはならず、中は滑らか、かつ、粉っぽさが残らない・・・。PTAさんの愛情が注入された回転焼き、とても美味しかったです!!。3年生全員の人数分と教職員の分までで、250個ぐらいは焼いていただいたと思います。ありがとうござました。こんなお母さんお父さんの暖かい活動から、3年生のみなさんは何かを感じてくれたらと思います。

〇 土曜日には、この時期でも多くの中学生と保護者に来校いただきました!

高校入学のための選抜試験が迫っているなか、土曜日には多くの来校があり、中学生や保護者のみなさんの真剣さをあらためて感じさせていただきました。会社でも学校でもそうなのですが、まぁ入れるから入るっていうより、入りたかったからとか、自分で決めたからってことで入っていく方が、それからの生活が充実するように思います。その点、今回、来校いただいたみなさんは、しっかりと決めようとされている気持ちが出ていたと聞いております。来校いただき、ありがとうございました。

〇 堺工科は、産業基盤を支える人材を育成する工科高校です。普通科では学べない体験できない実験実習、仕事に生かせる資格取得、専門を生かした理工系大学進学を叶えるチャンスがある学校です。来たれ!堺工科へ!!

 

 

記事一覧へ戻る