校長だより

校長だより

校長だより

さあ新年度!!気持ち新たにまいりましょう~

(2023/04/03更新)

みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨年度もたいへん応援いただき、ありがとうございました。令和5年度も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

〇いつも前向きな活動ある堺工科をつくっていきましょう

昨年度も、教職員はじめ学校に縁のあるみなさまの力添えにより、堺工科は前に前進することができました。この歩みを止めないよう取り組んでまいりたいと考えています。

一人ひとりの気持ちを高め、集団組織としての力に昇華していけるように、関係のみなさまからご意見・提案をいただきながら進めてまります。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

〇園芸部が地域のみなさまと連携した活動を実施しました!

園芸部が、大仙フラワークラブのみなさんと公園のお花の世話をしていただきました。「大仙フラワークラブ」は校区で運営されている自治組織・大仙地域環境安全委員会環境部会で、うるおいと安らぎのある町づくり活動の一環として、まちかど緑化、地域への花の苗提供、日々の水やり、花壇の整備など季節ごとの花を育てる活動をされています。堺工科の園芸部はこれまでも、「大山フラワークラブ」と連携し、生徒や教員が共に、地域に潤いを与える活動を行っています。

校内でも水道の水やり導線を整備し、花壇を整えるなど校内のうるおいに一役、貢献してくれています。これからの活動、期待します。

記事一覧へ戻る