在学生・保護者の方へ

在学生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

在校生の方へお知らせ

修学旅行だより(1日目)

(2017/09/26更新)

修学旅行 1日目

修学旅行は天候に恵まれ、伊丹空港の集合時間に遅刻する生徒もなく、幸先良くスタートできました。飛行機も定刻通りの運航であり、飛行機に乗ることに不慣れな生徒は少し列に遅れながらも元気よく搭乗できました。

 

沖縄 那覇空港から宮古空港へのトランスファーの飛行機を待っている生徒の様子。気温は32度です。

宮古空港に到着し、ロビーで待機する生徒の様子です。

宮古空港のロビーにあったモニュメント、貝殻とレンガと珊瑚などで作られています。

 

入島式は宮古島に到着したクラス毎に行いました。

MD,EA,EBの入島式

学校代表者挨拶はMD組担任の太田先生が行いました。

生徒代表者挨拶はEB組の平川翔太君が行いました。

MA,MB,MCの入島式

学校代表者挨拶はMA組担任の潮崎先生が行いました。

生徒代表者挨拶はMA組の松下光希君が行いました。

CA,CBの入島式

学校代表者挨拶はCB組担任の成見先生が行いました。

生徒代表者挨拶はCA組の西村浩太郎君が行いました。

入島式後、生徒たちはお世話になる各家庭のご主人や奥さんに連れられて、各家庭に向かいました。

 

最終日に生徒たちが宿泊するホテル(ホテル ブリーズベイマリーナ)を写真に撮りました。 向かって右側には、うえのドイツ文化村が見えます。

明日は各家庭での生徒たちの活動の様子をお届けいたします。

from 宮古島 by 教頭

 

記事一覧へ戻る