在学生・保護者の方へ

在学生・保護者の方へ

在校生・保護者の方へ

在校生の方へお知らせ

台風接近時及び特別警報発令時の対応について

(2017/09/15更新)

今週末9月16日(土)~18日(月・祝)に台風の接近が予想されています。休日ですが、部活動や補習等で登校する場合や校外で活動する場合は、下記の対応をお願いします。

 

【台風接近時及び特別警報発令時の授業等】

 

テレヒ・ラジオ等の気象通報に注意し、次の措置をとる。

 

1. 大阪府(堺市)、または居住の市町村に発令された「暴風警報」または「特別警報」が

午前7時までに解除のとき・・・・・・平常授業を実施する。

午前9時〃・・・・・・3時限(10:40)から平常授業を実施する。

午前9時までに解除されないとき・・・臨時休業とする。

 

2. 登校後、堺市に「暴風警報」または「特別警報」が発令されれば、校長の指示に従う。

 

3. 「暴風警報」または「特別警報」が発令されないときは、平常授業を実施する。

 

4. 居住の市町村において継続されている場合は、自宅待機とし、出席扱いとする。

 

5. 考査期間においては、午前7時までに解除されない場合は、臨時休業とする。

 

6. 考査期間においては、解除されていた場合でも、午前7時までに南海電鉄またはJR阪和線の運転が再開されていない場合は、臨時休業とする。

記事一覧へ戻る