サッカーも善戦、一歩前進の報告がありました
(2024/07/17更新)
みなさまおはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
さてさて、アブラゼミの鳴き声も聞かれるようになりましたね。朝から学校周辺でも大合唱。
梅雨ももうすぐ開けるのでしょう。
先の3連休では実業総合体育大会(実業高校の総体です)が行われまして、堺工科サッカー部も出場。
本校のサッカー部、中学時代にやりたいなって思っててやらず、堺工科入学を機にはじめた人が多くいるのです。でも、それをきめ細かい指導を先生がしていただき、休日の練習などではOBも練習に参加してくれるなど、みんなで頑張るサッカーを行っています。でも悲しいかな、少年サッカーなどの経験者が少ないので、なかなか1回戦を勝ち進むことができませんでした。しかし、今期は1回戦を勝ち進み、2回戦では多くの部員を擁する都島工業高校を相手に善戦。最後まで戦い抜いたのです。
通常ならば、相手が大きければめげてしまって、初めから試合にならないケースもなくはありません。しかし、堺工科のサッカー部はそんなことなく、全員サッカーで最後まで頑張ったのです。すごいことと思います。こんな経験が大人になったら生きてくること、じじいの私から保証しておきたいと思います。この流れで、これからも前進してほしいです。