なんちゃってLIVE IN 万博 堺工科は厳しい先生が身近にいます!!
(2025/06/06更新)
今日最後の、なんちゃってLIVEであります。本日は、早く来る生徒もいるやろうかと、11時集合でありましたが、8時30分から待機しとりました。案の定、早くから来ている生徒が。
この関係はなんでしょう。真ん中の先生、実は指導はとっても厳しすぎるほど厳しい先生なのです。専門の授業も一定レベルまでトコトン指導することを信条とされています。だから生徒は接する時、一定、ビビってます。
しかーし、授業を離れたら、話ができる、ふざけることもできる人間関係。齢の上下はわきまえども、こんなシーンも生まれるのです。
こんなところが、堺工科のええところであります。
残念ながら、全ての先生がこんな感じで、生徒もこんな感じではありません。しかし、今日でも遅刻はゼロ!、しっかりと挨拶をしてくれる多くの生徒でありました。生徒は社会に出ます。社会に出る時のことを考えて、しっかり言える学校でありたいなって思うのです。
本日は、先生方、おつかれさんでした。先生方のおかげで、今日は事故もなく終了できました。